date:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

date:2009年01月27日

SF風ヘルメットライトの続き


SF風のヘルメットライト
ちなみにガンに装着するとこんな感じ~
SATマガジン9月号で紹介したMRPに装着してみた


そもそもこのライト
ヘルメット用、レイル用マウントもあるし
あると便利だぞ~
ほれ、バイクのヘルメットに付ければ、便利だぞ
とトモ教官からご推薦だったので
ほぃ~と入手


ということでバイク用ヘルメットに装着しようかな

 
と思ったら
ジェットヘルなので、耳から頬にかけてのサイドに
緩衝材としてスポンジがあって……
装着不可能


そこを避けて装着するとなると
ほぼ後頭部
ぜんぜん正面に光がきません……
ダメでした
それに専用じゃないから落としそうだしね……



  

Posted by SAT編集部  at 22:28雑談

date:2009年01月27日

SF風ヘルメットライト

夜、帰ろうとしたら偵察オートのライトがまた点かない!
シュアファイヤをガムテープで止めて帰った
テラ“小銭王”ロッサ中佐です


先日のブラホのFOUR STARで○○風ヘルメットライトを購入
てか、最初、使い方がわからんかった


横のボタンで光量調節(3段階かな?)


明るい!


ちょっと暗め


レバーでライトの切り替え
最初、レバーじゃなくて押すのかと思ってました~
上レバーがLED切り替え、下がIRの切り替えっぽい


IRにすると光量調節ボタンの下のIFFというところが赤く点滅
IRちゃんと機能するらしいとの噂を聞いたので購入してみましたが
ほんとにIRかはわかりません


電池は高級なCR123Aを使用


ヘルメット用のマウント
レイル用のマウント
がセットされている


電池ケースが固いのでカッターでちょっと削り~



本日発売日
SATマガジン3月号

1月27日(火)発売!
価格1,580円!
源文先生描き下ろし
「マウスパッド」付き!

公式ホームページ
http://www.sat-mag.net/



  

Posted by SAT編集部  at 13:26エアソフトガン

date:2009年01月27日

本日、発売日



SATマガジン3月号
本日、1月27日(火)発売!
価格1,580円!

源文先生描き下ろし
「マウスパッド」付き!
あ~んど
ミリドル“乙夜”ちゃんSATマガジン登場!

☆米軍特殊部隊装備M4他 by イチロー

☆日本警察特殊部隊専用トラック

☆PAC-3ミサイル

☆ハンターカモ“ツリー迷彩”特集(乙夜ちゃん登場!)

☆実銃・GLOCK21

☆サバゲ葉隠

☆好評連載コミック「キャット・シット・ワン」

☆好評連載コミック「海保・特殊部隊」


お近くの書店でお買い求めくださ~い

公式ホームページ
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 00:30SATマガジン