date:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

date:2011年04月18日

編集部の壁修繕なう!


311の東日本大震災の影響で編集部の壁も少々ヒビ割れが発生!
ようやく、本日、修繕となりました
これで、ひと安心?
というか、もう地震はいりませーん


壁のヒビを埋め、そしてその後、ペンキで塗装
ビニールをかけてくれましたが、編集部全体が、もう埃だらけー
作業の間とその後の掃除のため、今日は仕事になりませーん




注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/

  

Posted by SAT編集部  at 13:49雑談

date:2011年04月14日

今カラ! 行くカラ!




テレビ埼玉の番組に
田村装備開発が全面協力した
訓練の様子が放送されております


毎週日曜の朝8:15~8:30の1コーナーとして
4月3日から4週に渡って、紹介されております
すでに2回目の放送済です
ですが、埼玉の地方局なので一部の人しかみれませんよね~
そんな人のために
ようつべで発見
http://www.youtube.com/watch?v=Zjcxdps0CKQ




注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 18:02雑談

date:2011年04月12日

没ネタ写真館

SATマガジン5月号114~115ページで紹介している
東京マルイの電動ガンBOYS
最新のSOPMOD M4は侮れない~
10歳以上用と思うなかれ
大人でも十分楽しめます


毎年、アメリカで開催される実銃のスティールチャレンジでも
世界のトップ20に入る名人級のトモちゃんのフルオートかと思うセミの連射に
ちゃんとBOYSはついてきています!
さすが東京マルイ!

写真でパッと見、BOYSとわかった?
よくみるとトモちゃんがデカイのか、ガンが小さいのか
わかんなくなっちゃいますよね~(笑)

狭い場所でムリな体勢で撮ったので、ブレちゃいました
ので、没になりました





注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 18:28エアソフトガン

date:2011年04月11日

SUT訓練にいてきた

謎の裏方さんが主催の
MPTTC・SPECIAL STANDARD CLASS
Small Unit Tactics


取材として同行!
「現在、ふたひとまるまる時、ここはどこ? どこに向かってる?」
自分の手すらみえません!
目印のサイリウムがなければ、ほんとに遭難しそう
これはまさに陸自のレンジャー訓練そのものですな!
でも、おもしろかった!

が、日曜日は疲れて、ずっと寝てました(笑)
詳細は次号のSATマガジン7月号で!


暗がりついでに
残り少なくなってきた
久々の日本の夜景から~

大阪の梅田スカイビルの空中庭園展望台からの夜景
この時はまだ工事中だが、近々、大阪駅が生まれかわるとか

  

Posted by SAT編集部  at 17:12イベント

date:2011年04月10日

ミニガン!


先日のVISONチャリティーゲームにて
CAWのミニガンを持ってきていたゲーマーがいらっしゃいました
ということで、乙夜も持たせてもらいました
が……
重すぎ~
だって、男でも重いですもの~
でも、これで走りまわってこそ“漢”です




注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 21:21エアソフトガン

date:2011年04月10日

MY下駄箱

今のアパートには、ちゃんと下駄箱を完備しております
が、俺の持ってる靴って、どれも下駄箱にはいらん!!!


しょーがないので、ラックを買って収納。この棚の上は
サバゲー装備が置いてあります
気が向いたら、そのうちにこのブーツたちを紹介いたします


そして下駄箱はバイク用の工具やらメンテ用品に洗車用具入れとなっています


注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/

  

Posted by SAT編集部  at 11:11SATマガジン

date:2011年04月09日

VFC XCR没じゃない写真


昨日、紹介したVFCのNEW電動ガン、XCR
詳細はSATマガジン5月号を読んでいただくとして
発売は5月末から6月ごろとのこと
価格はまだ未定です



先日、代理店様まで押し掛けて、写真を撮ってもらった時、
“あのぅ、一応、ブログ用に写真撮ってもいいですか?”
ということで、撮った写真
結局記事でも使用しました~
だったらもっとちゃんと撮っておけばよかった~



注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 21:21エアソフトガン

date:2011年04月08日

VFC XCR没写真

SATマガジン5月号で紹介してます
VFCの新NEW電動ガン、XCR
ロビンソン・アームズ社の新ライフルです



さてさて、このサンプル、SATマガジン5月号の締切ギリギリに
サンプルが日本上陸
編集部へ送ってもらってたりでは、間に合わな~い
ということで、簡単な装備を持って、
代理店様まで押し掛けました!
時間も午後4時すぎ
写真撮れるギリギリの時間
とにかく、イメージの写真は撮らねば~
ということで、代理店様に撮っていただきました
これは、その時の没写真です
もういつもこんな感じです(笑)






注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 21:21エアソフトガン

date:2011年04月08日

まだ復活しない……


整備に出してから……
まだバイクが戻ってきません
結局、リアブレーキのキャリパーを交換せねば……


新品だと5万以上するので、ヤフオクで中古パーツを探しました……
しかし、もう完全に予算オーバーです
_| ̄|○ ガクッ



注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 16:16雑談

date:2011年04月08日

M16A2リアルショックカスタム


最近、個人的には長いガンもちょっといいなぁと思う今日このごろ
こちらはアキバのシューティングメイド喫茶ふれんどりぃふぁいぁの
オーナーさんが自作したスタンダード電動ガンの東京マルイ M16A2ベースの
リコイルショックバージョン
これも1月27日に訪れたときの様子



ストックにリコイルシステム、前にはバランサーとして
ウェイトをいれているため結構、重め
ショックも“ガツン!”とくる!
まだまだ細部調整するといってましたので、
今は、再調整でお店に置いてないと思いますが~
スタンダードをリアルショックとは……
どういう構造なのか?
今度、中をみてみたいですね





注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 11:11エアソフトガン

date:2011年04月07日

ボツネタ写真館

SATマガジン5月号125ページで紹介している
ノーベルアームズの光学サイト類


CQBから遠距離まで対応するマウント一体型のスコープ、
LPD-MK4 CQ Type IR/価格19,950円。
さらにチューブの上部、左右にレイルを標準装備。
ニーズに併せて各種アクセサリーを装着できる。
倍率:1倍~4倍、対物レンズ径:20mm、チューブ径:37mm、
レティクル:ミルドット(イルミネートレティクル)
レーザーサイトはハートフォードのビームフォート1/価格10,290円


このLPD-MK4 CQ Type IRにオススメのアイテムが同社の
TINY DOT/13,440円との組み合わせ。
咄嗟の射撃に威力を発揮すること間違いない。


このサイト類は、こちらですぐ購入できます!
http://satshopping.cart.fc2.com/?ca=6



モデルのガンは東京マルイSR-16のフォートレスカスタム
それに昔、いただいたSR-47用のレイルのみを装備
昔、個人的にバッテリーの容量と統一化のためにバッテリーをラージに統一
以前は、かなり愛用しましたが、タクトレでリトラクタブルストックに慣れ過ぎて、
この固定ストックが長すぎ~と感じ、最近は使っておりませんでした
これは家の近くで自分で撮ったのですが、なかなか迫力ある写真撮るのって難しいね
没写真が量産されます(笑)
これらはそのときの没写真です





注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 21:21タクティカル装備

date:2011年04月07日

ふれんどりぃふぁいぁ

アキバにできたシューティングメイド喫茶
ふれんどりぃふぁいぁ
オープンして間もないころ、1月27日と2ヵ月以上前に
初めて乙夜といってきたときの様子~


メイド喫茶といえば、オムライス
オムライスといえば、ケチャップ
ケチャップといえば、メイドさんによる
イラスト~


ということで
似顔絵を書いていただきました~




ふれんどりぃふぁいぁ
101-0022
東京都千代田区神田練塀町68-2 第2横島ビル3F
TEL:090-9805-6071
営業時間:11:00~23:00
※18:00以降バータイム。18歳未満の入場禁止
ラストオーダー:お食事 22:00、飲み物 22:30
ブログ
http://ameblo.jp/friendly-fire-akihabara/
ツイッター
ffakihabara




注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 11:11雑談

date:2011年04月06日

マッドポリスの

大阪のタニオ・コバプロショップ
マッドポリス
モデルガンのチューニングや刻印をメインにしている
もちろん、モデルガンだけでなく、エアソフトガンのカスタムもok

マッドポリス
http://madpolice.co.jp/

SATマガジン5月号でも紹介している
オリジナルカスタム
TOKYO MARUI M1911A1 CUSTOM
M1911A1 Remington MODEL
を御紹介しよう~



レミントン社の刻印を再現
セレーションのスパーハンマーに
スライドストップをセレーションに
Fサイト形状変更
エキストラクターのスチール化(ダミー)
スチールフィニッシュ(塗装)
ヘアライン再現
☆ガスブローバック
☆全長:218mm
☆重量:800g
☆装弾数:26+1発
☆価格:39,900円
※受注生産になります。
※東京マルイ M1911A1のデータ



命中精度向上のためにインナーバレルを六角ネジで固定。
そのため、このネジを先に取らないとスライドが外せない。
バレル基部に固定用のネジ穴加工を施している。
モデルガンなら完璧な作動
エアソフトガンなら精度UPが
チューニングショップの腕の見せ所
そんな期待を裏切らないマッドポリスです


細かいところだが、ハンマーはスパーハンマーにセレーション仕様。
そしてガスガン初!? エキストラクターを再現。ダミーだが
スチールパーツに変更となっている。この加工は1911マニアの心を擽る。

詳細はSATマガジン5月号にて~


注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 22:28エアソフトガン

date:2011年04月06日

ステイジバック


イチローさんデザインのTUFFプロダクツ製ステイジバック
イチローさんはダットサイト付きのカップガンが入るバックを!
プラス、弾、ガン用品を収納できるということですが
マッチシューターのためだけのバックではないです
もちろんエアガンマッチ用に使用してもOKですし、
サバゲー装備バックとしても使用できます
おれはBB弾、BBローダー、
フェイスマスク、ヒット用の白旗、ガス、予備バッテリー
サイドアーム、などなど入れてます
そしてラジマグにメモやらデジカメを入れてます
サバゲーの時はこれさえを用意するだけで楽チンです
中はぐちゃぐちゃに入ってるので自主規制ということで!

今は同封されている赤と青の弾と空薬莢の袋をどう使おうか
考え中~

※バックに乙夜のむっちり生足が写っております(笑)





注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 16:16タクティカル装備

date:2011年04月06日

乙夜のヴィエスアールテン


                   写真:見習いフマ君
ちょっと前から乙夜が
“ボルトアクションがほすぃ~”といってた
“う~む、VSR-10のプロスナイパーにしようかな~”
とかいってるので、
ノンノン
VSR-10のプロスナイパーより、Gスペックのほうが絶対いいよ~
プロスナイパーとはチェンパー、バレルがGスペックと違うから
精度を上げるのなら別売りの「マルイ 精密真鍮バレル&新型チャンバーセット」が必要だし、
Gスペックならマウントもついてるから、Gスペックのほうが、絶対お得!
といってるのに~
プロスナイパーを買ってるし~


しかもVISONに買ったまま、包装されたままもってきてるし~
スコープは別にもってきてたが、現地でサイトインしようとは準備不足は否めない
そして……VSR-10の箱を開けたら……
スコープマウント買い忘れてるし~
ほーれ、いわんこっちゃない


“いいの! これから自分好みにカスタムするからプロスナイパーでいいの!”
とアイアンサイトで戦うのであった





注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 11:11エアソフトガン

date:2011年04月05日

ハイパーVSR-10


4月3日のVISONチャリティーゲームで
ハイパー道楽のYASさんの愛銃は東京マルイのVSR-10プロスナイパー
木製ストックだけでなく、中身もバリバリカスタム
詳細は
ハイパー道楽のレビューを~
http://www.hyperdouraku.com/airgun/vsr10/index.html

YASさんも以前に訪れたVISONのフィールドをみて、
俺と同じ同じ理由からYASさんは陸自迷彩を着用してました☆


         写真:見習いフマくん
YASさんのVSR-10を撃たしてもらった
35m先も狙えるポテンシャルを持っている
さらに木ストもいいねー
まさにハイパーな性能な道楽ライフルでした


注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 22:21エアソフトガン

date:2011年04月05日

久々のエアコッキングで戦う!


CA870はスペアマガジンなし、サイドアームなし
装弾数30発でしたが充分な戦果をあげることができました
もちろん、ノーマル
純正マウントとダットサイトを載せただけです
冬はやはり枯れ草が多いので、デザート系かマルチカムのほうが
迷彩効果高いのでは? と前回、VISONさんのゲームではマルチカムでしたが
意外と緑が多くて、これはマルチより、ウッドランドのほうがよいだろうと判断
ほぼレンタルウェア化してたウッドランドを何年ぶりかにゲームで着る
ギリーもあれば、よかったんだが、SATマガジンの記事で自作したギリーは
トモちゃんの家にあるので、メッシュスカーフを巻いてで身体の輪郭を消す

結論
ガンはなんであれ、やっぱりサバゲーは楽しい!
  

Posted by SAT編集部  at 16:16エアソフトガン

date:2011年04月05日

スナイピングブーム

4月3日のVISONさんでのチャリティーゲーム
現在、発売中のSATマガジン5月号で掲載した
なかど氏による「6ミリ弾列伝」にて、
エチゴヤさんのサバゲー大会、第1回E.W.G.F.で、
VISONさんをちょーど紹介しております!

事前に「ロングレンジフィールドですよ」と乙夜から聞いていたので、
その時、久々にM14で参戦しました


4月3日のVISONさんのチャリティーゲームでもCA870の他にM14を持参
前回のエチゴヤさんのゲーム以来、スコープで狙う
ヒットの瞬間が見える
のが、おもしろくて
今、マイブームです(笑)


バッテリーはET1の1200mAh
エチゴヤさんのゲームの前に充電したまんま
充分、丸2日のゲームも楽しめました
これもeco! かな?

今まで、長い、重い、さらにはバイクでのキャリーは大変ということで
敬遠してましたが反省


注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 11:11エアソフトガン

date:2011年04月04日

節電サバゲー

ecoサバゲーとでもいうのでしょうか
昨日のVISONさんのチャリティーゲーム
示し併せてエアコッキングガンで参戦!


左から
ハイパー道楽YASさん:マルイVSR-10プロスナイパーカスタム
テラ:マルゼンCA870
乙夜:マルイVSR-10プロスナイパー(箱出)
見習いくん:マルイスパス12


小誌で連載「6ミリ弾列伝」のなかどさんは
エアコッキング戦とかが大好きで、そういうエアコッキングガンのみの
ゲームとかにも参加していますが、人間楽するとだめですね☆
俺はいまさらエアコキ戦ってやる気なかったが、やってみるとおもしろかった!
昔は当たり前だったんですがね~



注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/

  

Posted by SAT編集部  at 21:21サバイバルゲーム

date:2011年04月04日

お詫びと訂正

現在、好評発売中のSATマガジン5月号の90ページ
乙夜の初めての実弾射撃体験「乙夜、恥ずかしながら撃って参りました!」
の中で、ほんとに恥ずかしいことですが訂正があります


                             写真:ハイパー道楽
小誌ではM629とありましたが、コルトのM500の間違いでした
.50口径のリボルバーですね☆
チェック漏れでした
誠に申し訳ございませんでした


注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 17:17実銃