date:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

date:2011年09月28日

葉隠マッチ開催決定! SATマガジン主催

10月23日(日)
SATマガジン主催
葉隠マッチ開催決定!


 すでに連載開始から2年以上~。ようやく、やっとSATマガジンで初のイベント! 来る10月23日(日)にイベントを開催予定。その名も「葉隠マッチ」です。誌面だけでなく、直に教えて欲しい。またはサバゲー葉隠に参加したい! という熱心なファンのご要望に応えます。各種ガンの構えや動き、射撃技術などなど、これまで「サバゲー葉隠」で紹介してきたテクニックを盛り込んだ3コースを用意。実戦で同じ状況が何度も続くわけはありませんってことで、コースは当日発表の1発勝負の試合形式で開催。コースを体験する事で、色んな技術が習得できる! コースデザインは「サバゲ葉隠」講師のトモ長谷川が担当。
 準備するものは、サバゲー時の装備一式にライフル、ハンドガン、あとBB弾、ガスなど必要なもの。
 マッチ途中でのマガジンチェンジの義務。ライフルからハンドガンへのスイッチなども競技に盛り込む予定。そのため、ホルスター、スリング、マガジンポウチにスペアマガジンもお忘れなく。マガジンはノーマル、多弾倉の制約はありません。
 もちろんゴーグル(シューティンググラス可)も持参すること。
 当日はコース内容とテクニックの解説も予定。参加人数50名。予定数に達し次第締め切り。追加事項などありましたら、随時、SATマガジン第2編集部のブログにてUP予定ですので、絶えずチェックをお願いします。

開催日
10月23日(日)

時間
8時受付開始
10時スタート
17時ごろ終了予定

場所
埼玉県川口市
※首都高川口線新郷ICから5分
※なるべくお誘い合わせの上、お車でお越しください
※詳しい場所はメールにてお知らせいたします

参加費
5,000円

募集人数
最大50名

内容
1発勝負の実戦的な内容
実戦では同じ状況、前もって状況がわかることないので、当日まではコースは秘密
走ったり、マグチェンジ、ハンドガンへのスイッチなどある全3コースを予定
3コースのタイム合計で競います
ただ撃つだけでなく、いかに効率的に動くか、撃つか、
そして簡単そうでいかに難しいかを実感していただく
その後、インストラクターからのテクニックの説明を参照に今後のサバゲーに活かしてください
※射撃はセミオートのみ。レディ状態では、セフティ、ブザーが鳴ってからセレクターを操作する
撃ち終わったらセフティをかける
※すべての的にすべてヒットさせるまでで、何発撃っても構いません

用意するもの
プライマリーガン、ハンドガン、サバゲー装備一式
ホルスター、スリング、マグポウチの用意推奨
※プライマリーガンは電動、ガスどちらでもOK! スリング付き推奨
※サイドアーム(電動、ガスどちらでもOK! )
※エアコッキングでも参加は基本OKですが……

競技終了後
トモ長谷川インストラクターからの基本テクニック講座、質問コーナーを設けます
日頃の疑問点をお聞きください

お昼
各自で用意ください
近所にセブンイレブンあり
朝の受付時に希望者には、弁当を注文できるように考えております。

申し込み先
住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上、下記のアドレスにメールをください
sat_kamado@ybb.ne.jp
詳細は随時SATマガジン第2編集部のブログにてUP予定。
http://sat.militaryblog.jp/




  

Posted by SAT編集部  at 10:10シューティングマッチ

date:2011年09月27日

乙夜愛用モデル!


SATマガジン11月号から始まった
乙夜が愛用したガン
バリバリゲームに使ったモノやら撮影用に買ったモノやらを
カスタムパーツ付きでお譲りしちゃう
新企画……

すいませんが……
SATマガジンの発売日前に売れてしまいました……
アキバ方面のショップとか、ビクトリーショーで買われた人かな?

地方の方には、あまりにも不公平なので、
次からは誌面に何月何日にアップ予定と発表しすることにしまーす
ので、よろしくおねがいします

これから乙夜が編集部に来て、サインして
明日、発送いたしまーーす





人気ブログランキングへ




SATマガジン11月号
1,680円
好評発売中!





じ~く Vol.1
1,200円
8月27日
発売予定!



SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/




お知らせ!

SAT DVD Vol.3 
タクティカルシューティング
市郎スクール  
タクレット編

好評発売中

2,100円



【購入方法】
①SATマガジンホームページからご購入できます
http://satmagazine.cart.fc2.com/?preview=14Qc3X3Q5l5z6

●銀行振り込み ※振り込み手数料はご負担ください
送料込で2,200円をお振り込みください(到着には5~7日かかる場合があります)
●代引き
宅急便の受け取り時に送料+代引き手数料込みで3,100円をお支払いください。
●現金書留
送料込で2,200円をご郵送ください(到着には5~7日かかる場合があります)
※代引き以外は佐川急便のメール便で発送いたします。

全国有名ガンショップにてお買い求めできます!



注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。




  

Posted by SAT編集部  at 17:29SATマガジン

date:2011年09月21日

SATマガジン11月号!

SATマガジン11月号

9月27日(火)
発売予定!
価格1,680円


★空自・基地警備教導隊

★COLT SCW
 By イチロー

★在日米軍・キャンプ座間

★テレ朝ドラマ「ジウ」

★ベイツ DELTAⅡ M9 ICS登場

★米・特殊部隊愛用ウェア WTタクティカル

★サバゲ葉隠

★東京マルイ G36発売!

★Umarex VFC G36 GBB

★バトン SR-47

  

Posted by SAT編集部  at 12:04SATマガジン

date:2011年09月16日

テレ朝ドラマ「ジウ」!


今夜、23:15分から放送の
黒木メイサ、多部未華子がダブル主演を務める
「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」
制作サイドから編集部にエキストラ出動指令が!
知り合い関係に声をかけ、総勢50名強
ガチ装備でエキストラに参加してきました!
おそらく、一瞬、もしくは自分でもわからない程度かと思いますが
武装集団で出演してますので、みなさんもみてくださいね(笑)!

http://www.tv-asahi.co.jp/jiu/

先こされちまったぜ
ハイパー道楽さんリポート
http://www.hyperdouraku.com/event/jiu/index.html


人気ブログランキングへ



じ~く Vol.1
1,200円
8月27日
発売予定!




SATマガジン9月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 17:17SATマガジン

date:2011年09月16日

ミニガン!

まだまだ続く
8月27日(土)
U-CUBUにて、YBCサバゲー部に参加してきた~の話


VBCのひよさんがナーフっぽいミニガンを持ってきてた!
カッケー!
一目惚れです
おれもほすぃ!


ということでゲームの翌日さっそく買ってきました(笑)!
えーと、解説すると
これはナーフではなく、AIR ZONEというメーカーのもので
パニッシャー・モーターガトリングダーツブラスター
といいます!

そしてなにより驚くのは、その価格!
子供用ということもありますが
といざらすで
2,499円!!!だったかな
単1電池6本使うのだが、電池6本で999円!
こっちは、すげー割に合わない感がした(笑)
調べてみると最初は5999円くらいだったみたいね
値下げしたのかな?


さてさて、このパニッシャーなんたら(以下、ミニガン)
ベルトリンク方式なんです!
ベルトリンクにスポンジ弾を装填
ナーフのようなスポンジ弾を発射しますが、ナーフとは微妙に共用できません
多少、加工すれば使えると思いますが……


フィードカバーを開け、横の弾薬箱にベルトリンクを入れてチェンバーにセットする!
この作業がたまらなくいい!


バルカン砲かと思ったが、実は……
銃身は回転すれども、弾が出るのは中心からでした……
トリガーを引いてから初弾が出るまで2秒くらい
連射速度は毎秒1発くらい?


そして買ってから気が付いた
バイクだから、いつも、ふつーにサバゲー行くだけでも大変なのに
持っていけねーじゃねーかよ!




人気ブログランキングへ



じ~く Vol.1
1,200円
8月27日
発売予定!




SATマガジン9月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/



  

Posted by SAT編集部  at 11:22エアソフトガン

date:2011年09月15日

機動戦士みやじま

さてさて
長い冬眠から覚めました
まだ寝ぼけてます……


で、ずっと前のブログの続き
8月27日(土)
U-CUBUにて、YBCサバゲー部に参加してきた~
そのときの様子


機動戦士みやじま
ジェットストリームアタックを待ちかまえるシーン
「お、俺を踏み台にしたー!」の前シーンです
ほんとならこのとき、シールドの上半分はなかったけどね
最近、シールドの頻度が高い!



そして、俺はみやじまの実物プレート入りIOTVを来て
フルアーマーガンダム!
これで2ゲームくらいやりましたが腰にきました……



人気ブログランキングへ



じ~く Vol.1
1,200円
8月27日
発売予定!




SATマガジン9月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/



  

Posted by SAT編集部  at 18:52サバイバルゲーム