date:2009年01月30日

ゆるキャラついでに

ゆるキャラついでに
今のご当地“ゆるキャラ”ブームを発端となったのは
やはり、“ひこにゃん”でしょう
彦根城築城400年記念かなんかだったと思う

さて以前に国宝4城というのは
松本城、犬山城、姫路城、熊本城の4つとなにかで載っていたので
ミリブロでも昔いったことがあったのですが
最近、熊本城の城主の件でネットで調べてみたら
国宝4城は熊本城ではなく、彦根城となっていました
おれの勘違いかな?

ゆるキャラついでに
彦根城 2005年撮影
ちなみに彦根城はひこにゃんブームの直前にいきました
正月に帰省したときに、行きました
実家から近いのです
小学生以来だったかな~

ゆるキャラついでに
武田信玄で有名な武田軍団の装備は赤一色で統一され
武田の赤揃えといわれていました
が、武田崩壊後
徳川家康がその浪人した武田の遺臣を大量に召抱え、井伊家に預けた
武田の赤揃えがそのまま井伊の赤揃えになりますた


おまけ
ゆるキャラついでに
リアルひこにゃん
ネットで拾ってきました






同じカテゴリー(雑談)の記事画像
ふれんどりぃふぁいぁに~
NERF同好会のコレクション
NERFで遊んできた!
ふれんどぃりふぁいぁリニューアルオープン
レッドブル・エアレースいってきた
AA-12なんて目じゃない!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ふれんどりぃふぁいぁに~ (2015-12-01 12:05)
 NERF同好会のコレクション (2015-08-11 11:45)
 NERFで遊んできた! (2015-08-10 22:32)
 ふれんどぃりふぁいぁリニューアルオープン (2015-08-10 14:09)
 レッドブル・エアレースいってきた (2015-05-28 22:15)
 AA-12なんて目じゃない! (2015-05-28 14:06)

Posted by SAT編集部  at 21:10 │雑談