date:2008年07月18日

ヘリQ

はい! テラロッサです! ←あふりかくんの真似

今日はケンさん風で雑談を
テラが子供の頃、ラジコンっていったら、子供の買える代物じゃなかったよ
せいぜい月1000円のお小遣いしか貰えてなかったからなぁ~
しかも100%、ガンプラに変わっていたぞ
子供のころなんて、入荷日なんてわからないから
それこそ、学校が終わったら、友達と毎日、2キロくらいランニングして自宅に帰り
そこから自転車に乗り換えて、4キロ先のおもちゃ屋に全力疾走だったよ
テラの基礎体力はこれで培われたのだ(今は萎えていますが)

でも、今、考えると、なぜ、やろうとしたのかキッカケがぜんぜんわからないんだけどね
そんなときにラジコンに出会った
しかも飛行機!
車のラジコンすら持ってないのに、いきなり飛行機だったよ!
がんばってお小遣いためて、一番安い組み立て式の飛行機(木製)を買い、
エンジン、プロポ(2CH)も揃えて
半年かけて製作して、飛んだ時間は2秒ほど……
こりゃ、子供の趣味じゃないなと悟ったね(中一のころ)
ヘリコプターにも興味あったが、最低4CHいるし、プロポだけで4~5万してたからなぁ
当時ヘリのラジコンは最低予算20万っていわれていたんだよ 
今も立派なモノはそのくらいするのかな?
それでそのとき、テラが大人になったら絶対ラジコン飛行機とヘリにリベンジしてやる! と心に誓ったよ
でも誓った半年後にサバイバルゲームを始めてしまって、仕事にまでしちゃいましたけどね(笑)

と、前置きが長くなってしまいましたが……
要するに今はヘリコプターのトイラジが安い!
タカラ・トミーのヘリQを思わず買ってしまったよ
ヘリQ
なんせ1万円切るもんね というか5000円切ってます! 
テラが子供のころには考えられなかったよ
まったく時代は変わったもんだ

ヘリQ
コントローラ付きのフルセットで3000円でした。単3電池6本で稼働
電池と比較してもヘリQは小さいよね

そもそもほんとはバイク用品を買おうと思ってドンキホーテにいったのさ
最近、テラもベッドは源文閣下専用なので、泊まらないが、
閣下と一緒に朝から晩まで、土日も編集部にいるもので
自分のことがなにもできてないんだな
バイクの整備をしたいのだが、なかなか暇がなくてなー
今週末にはやっと整備できる時間がありそうなので、オイルとか準備しようかと思ったんだよ
しかし、お店やっている時間に帰れないし、千代田区には近くに売ってるお店がないし
それで、昨日、会社帰りにドンキホーテにいったのだよ
でもオイルはあったけど、廃油ポイがない、プラグない、フィルターがない
結局欲しいものがないまま、ヘリQを買ってしまったってわけです
これで編集部P若のヘリと合わせて3機だ
P若のヘリについては 神保町交差点前を読んでみてくれ






同じカテゴリー(雑談)の記事画像
ふれんどりぃふぁいぁに~
NERF同好会のコレクション
NERFで遊んできた!
ふれんどぃりふぁいぁリニューアルオープン
レッドブル・エアレースいってきた
AA-12なんて目じゃない!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ふれんどりぃふぁいぁに~ (2015-12-01 12:05)
 NERF同好会のコレクション (2015-08-11 11:45)
 NERFで遊んできた! (2015-08-10 22:32)
 ふれんどぃりふぁいぁリニューアルオープン (2015-08-10 14:09)
 レッドブル・エアレースいってきた (2015-05-28 22:15)
 AA-12なんて目じゃない! (2015-05-28 14:06)

Posted by SAT編集部  at 23:05 │雑談