date:2015年04月13日

葉隠マッチお疲れさまでした

葉隠マッチお疲れさまでした
通算5回目となる
葉隠マッチM-4
無事終了いたしました!
みなさま、お疲れさまでした!

今年はM-1以来、マッチに挑戦!
モンスターバリケードは、はじめのころはタイムは、めちゃ遅かったが
それでも人質を撃つことはなかったのに
今年は本番でやってしまった……

葉隠マッチお疲れさまでした
先日、会場図をブログでお知らせしたところ
「去年と同じレイアウトならスナイピングはないな」
とある人が、いっていたので、
あえてコンバットコースにスナイピングをいれました(笑)

葉隠マッチお疲れさまでした
さらに今回はこちらで用意したショットガンを使うエリアを設けた
またハンドガン使用義務もあり3ガンマッチの要素を取り入れたコースとなっています(トモ談)
ショットガンはマルゼンのライブシェルのガスガン、M870を使用
今回はマルゼンさんのご協力で3ガンマッチが実現しました!

葉隠マッチお疲れさまでした
コンパクトマウトは、去年とほぼ同様です
ただし車の助手席からスタートするなどモディファイされています

葉隠マッチお疲れさまでした
葉隠マッチお疲れさまでした
そして葉隠マッチM-4から採用の
びっくりどっきりお立ち台
Bスポットの足場がシーソーのようになっており
非常に不安定となっています
戦場は地面が平なところはないということから
不安定な足場から撃たせたいとのこと(トモ談)
想像以上によく揺れます

葉隠マッチお疲れさまでした
そんなん聞いてないよー
新イチローバリケードは前日にルール変更
ストッププレートがなくなり
16秒でロックがかかるようになった
もちろん1枚につき1発で
外しても、16秒内に撃てなかったプレートもすべてペナとなる
というか、本来はこうしたかったのだが
電磁ロックを作る暇がなかった
やりたかったことがようやく実現(トモ談)
とのことです


葉隠マッチお疲れさまでした
葉隠マッチは、マッチと称していますが、訓練の一環なので、
本部のセフティからフィールドは常時ゴーグルオン!
シューティングレンジは常時オープンにしました!
フィールド内ではガンも常時HOT(装填された状態)でOK
レンジで遊んでもらって
呼ばれたらすぐに撃てるように待っていていただく方針にしました
ロード、アンロードの時間短縮にもなりますしね

競技上、仕方がないのことだと思いますが、マッチでの待ち時間
またサバゲのゲーム中の試射レンジ使用禁止が好きじゃない
自宅じゃロクに距離もとれないし、意外に音も響くからそうそう撃てない
こういう時にこそ、いろいろ撃ちたいと思うわけなのですよ
サバゲで、せっかく外に持ち出したりするなら
コレクションの試射やらサイトイン
他の銃やBB弾の撃ち比べとかいろいろしたいじゃないですかー

さらに今回はレンジに余興も用意しました
バトンさんの御好意でJWCSのセットを持ち込んでいただいて
1、2コースを体験できました
基準タイムより早いタイムを出したらバッチを進呈と粋な計らい
みんな夢中になっていましたよ


葉隠マッチお疲れさまでした
またBB弾が飛び出ないバロゥターゲットの体験試射も用意していただきました
そして、そのまま協賛品として賞品にご提供いただきました
ありがとうございます
他の協賛品は後日にご紹介いたします
協賛各社様もありがとうございました!


葉隠マッチお疲れさまでした
今年は男性42名、女性5名+テラ、石井さんで49名の参加がありました
秋には、葉隠マッチの攻略に向けたテクニックが習える
葉隠訓練も開催予定です
もちろんサバゲでもテクニックの向上に役に立ちます!
また葉隠要素を取り入れたタクレットマッチも夏に開催したいなーと企画中
もちろん貸出用タクレットも用意しますので、ご安心を
詳細が決まり次第またここでもご連絡いたします






人気ブログランキングへ


葉隠マッチお疲れさまでした
SATマガジン5月号2015年
1,600円+税
好評発売中!


SATマガジン年間購読開始!
年間6冊で10,368円のところ8,640円(税込)!
つまり年間購読にすると1冊まるまるお得
申し込みはこちらから!






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週末は大阪SHOT SHOW JAPANです!
U.S.Army 日米親善交流会
サイトロンジャパン ショールームオープン!
SHOT SHOW JAPAN参戦!
ふれんどりぃふぁいぁに~
FIRST大阪本店20周年記念SALE
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週末は大阪SHOT SHOW JAPANです! (2018-11-28 12:28)
 U.S.Army 日米親善交流会 (2018-03-29 13:19)
 サイトロンジャパン ショールームオープン! (2015-12-11 17:24)
 SHOT SHOW JAPAN参戦! (2015-12-01 16:08)
 ふれんどりぃふぁいぁに~ (2015-12-01 12:05)
 FIRST大阪本店20周年記念SALE (2015-11-16 18:20)

Posted by SAT編集部  at 18:06 │イベント