date:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

date:2014年04月16日

タクレットの変遷

一見、ただのウエストバッグにみえるが
ハンドガンを携帯でき、
万が一の時、素早くドロゥできるタクレット
現在も人気のアイテムですが、実は現在発売中のものはver.3
今回はタクレットの各モデルを簡単に振り返ってみましょう


タクレット
一番最初のモデル。カラーもブラックとCBのみ
これがいうなれば、ver.1


後部は袋状のオープンタイプになっている
本体側のみM4のマガジン用の
エラスティックバンドがあります


袋部をベルトに挟みこめるようになっている
また付属のウエストベルトでウエストポウチとしても使えるし、
肩掛けとしても使用できます
ベルトも着脱可
もちろんインナーホルスター、仕分けバンドなどが付属しております


タクレットN
これがタクレットのver.2といえるもの
タクレットNの「N」とは「NRA=全米ライフル協会」のこと
カラーもブラック、CBに加え、リップストップナイロンの
赤、青、茶、黒が加わった
向かって右ポウチのメッシュポケットにフラップがついた
左のポウチのフラップが脱着式になってミニポケットやクリアポケットが付属
ショルダーストラップも変更され、上部のDリングに接続する
ショルダーバッグとして使用するにはいいが、
ウエストポウチとしては脱着がワンタッチにはいかないところが
個人的には不満
その他にも改良箇所あり



ver.1では袋状だった後部のコンパートメントにジッパーがついた
内部にはM4マガジン用のエラスティックバンドは両側に装備
計6本携帯できます
また本体形状もベルトに挟むよう分離できたところを廃しし一体化した



こちらが最新モデルの
タクレットN ver.3てか、いつの間に変更されてました
つい最近まで知りませんでした
タクレットNとの大きな違いはウエストベルトが新たに追加
やはりみんな「N」のウエストポウチは使いにくかったのね


タクレットNにもあったサイドのベルトにリングを介し、ウエストベルトを装着
ファステックスになってワンタッチで着脱できるようになりました


ショルダーバッグとして使用するためのストラップも付属している
これちらはタクレットNと同じくDリングに装着する


タクレットN ver.3になって左ポウチのクリアポケットが廃止されてようです
インナーホルスター、仕分けバンドはNと同様


結構、マイナーチェンジしてるんですねー
ということで現在、タクレットN ver.3
ブラックとCBがようやく少数入荷
すぐになくなる可能性大です
SAT通販をよろしく~


タクレットN購入!




お知らせ
MMS×SATマガジン×葉隠予備校開催

3月23日(日)盛況のうちに無事終了した葉隠マッチM-3
本番でうまく撃てなくてくやしかった人
自主練したい人
いろんなガンで葉隠コースを試してみたい
葉隠マッチとはどんなものか体験してみたい
そんな方のためのSATマガジン公認の葉隠マッチ参加者の有志による練習会
それが葉隠予備校です!
葉隠に熱意を持っている方の参加をお待ちしております!

開催日:4月20日(日)
時間:17時~
場所:MMS
http://mms-typed.com/index.html
参加費:2,000円
用意するもの
サバゲー装備一式
アイウェア(ゴーグル、シューティンググラス)
プライマリーガン(電動、ガスどちらでもOK・スリング付き推奨)
サイドアーム(ガス推奨)
マガジンは2本以上用意。ノーマル、多弾倉の指定はありません
※外部ソースの使用は禁止いたします。
申し込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/66987512284139






人気ブログランキングへ


SATマガジン5月号2014年
1,680円
発売中!


SATマガジン年間購読開始!
年間6冊で10,080円のところ8,400円!
つまり年間購読にすると1冊まるまるお得
申し込みはこちらから!



  

Posted by SAT編集部  at 11:28タクティカル装備