date:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

date:2013年10月22日

葉隠訓練2 お疲れ様でした

10月19日(土)~20日(日)の2日間に渡り
葉隠訓練2を開催
19日はなんとか雨降らずでしたが、
20日はほぼ終日雨という生憎の天候ですみませんでした
とりあえず、テラが謝ります

でも訓練自体は、みてるだけでも、むちゃくちゃ楽しかった~
え? ここまで教えちゃうの?
これ、やちゃっていいの?
と、思うくらいの濃い内容でしたぞよ


内容は

19日(土)、葉隠ベーシックとしてガンの取り扱いからマナー
射撃の基本の練習

ストレートダウンからの射撃
バリケードからのあらゆる体勢からの射撃
バリケードを塗装して、見た目もよくなったと自画自賛


止まっていると的になる
撃たれるリスクを少なくするための
シュートオンムーブ
“止まらず、走らず”を心がける
などなど




20日(日)の葉隠アドバンスは、すでに葉隠ベーシックを経験し、
あらゆる体勢からの射撃が可能という前提が条件の下
ペア、チームでの動き、ドアエントリーなどを行った
射撃だけでなく、姿勢や、バリケード、移動などあらゆる要素が加わっていく
そうすると最初の基本
特に銃口管理が疎かになる



ドアエントリーも2人、さらには4人、6人と
葉隠ベーシックの基本ができていれば、あとは応用していけばよい
と口でいうのはやすし、やるのは難し
繰り返し、練習あるのみ!


銃口管理、射撃テクニック、チームでの行動、突入のノウハウに
さらにライトが加わると、さらに難易度が上がる
ライトを照射することに集中すると、射撃が疎かになる
ここまで、マスターできれば、“理想の完成形だ”
とトモ インストラクターがいっておりました



19日(土)、葉隠ベーシック後、夕食、風呂の後はトモさんと団らんどころか
かなりお疲れのご様子で12時前には、みなさん、バタンキュー
次回は2014年4月中旬に葉隠マッチM-3、10月中旬に葉隠訓練3
と予定しております!







スナイパーズ チャレンジ
開催日: 2013年10月26日(土)
場所:シールズ 
時間:8:00 受付開始 ~ ゲーム17:00 終了
※受付時間は8:00~9:00まで、ゲームは10:00開始予定
参加費用:5,000円/人
※昼食は別途500円にて申し込みページより予約できます
年齢制限:20歳以上
※雨天時の実施可否
よっぽどの土砂降りでない限り小雨程度であれば実施します
セフティゾーンは屋根がありますが、雨天の場合は着替えなどご持参ください
主催:ハイパー道楽
協力:SATマガジン社、JTSA

詳細・レギュレーションはハイパー道楽をご参照ください
参加申し込みもこちらから
http://www.hyperdouraku.com/survivalgame/snipers2013/index.html


少々の雨なら決行とのことですが、現在、台風接近中~
まいったね
YASさんには最初から、SATマガジンに後援依頼のときから
雨降ってもしりませんよ といってはあるけど……
ここで、俺は行かない宣言すれば、好転するかしら?




人気ブログランキングへ



SATマガジン11月号2013年
1,680円
9月27日(金)発売予定


SATマガジン年間購読開始!
年間6冊で10,080円のところ8,400円!
つまり年間購読にすると1冊まるまるお得
申し込みはこちらから!







  

Posted by SAT編集部  at 12:32イベント