date:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

date:2008年10月23日

ブローニング ハイパワー その3

ハイ! テラ“小銭王”ロッサ中佐です!


タナカのマグナブローバックの欠点といえば!
マガジンのガス漏れですよね

僕のは運がよかったのか、ぜんぜんガス漏れしなくて喜んでいたのだが
何年かぶりにガスを注入したらマガジン基部付近から
“しゅーしゅー”音が!


ガス漏れの原因はこのマガジン基部の
四角いパッキンが緩いだけなんでしょうね



ということで、修理を
といっても
マガジン基部のパッキン周りにホームセンターなどで売っている
水周り用のシールテープを巻いただけ


ちょっとキツキツですが
そのくらいがちょうどよい
組みなおして、ガス入れたみた
“しゅーしゅー”音しない
修理完了!

でも神保町って、こういうモノが売ってる金物屋
ホームセンター、100円ショップがなくて
困るわ~


  

Posted by SAT編集部  at 22:20エアソフトガン

date:2008年10月23日

ブローニング ハイパワー その2

ハイ! テラ“小銭王”ロッサ中佐です!



タナカのブローニングハイパワーです
ハイパワーといったら個人的には
MkⅢでもカナディアンでもなく
コレです!


グリップのみCAROM SHOTのココボロチェッカーだったかな?
に変えただけです


実銃どおりに通常分解
戦闘処女どころか、ほとんど発射もしてません
久しぶりに出してきました


コック&ロック


マガジンが挿入されていないとハンマーが落ちない
マガジンセフティも再現
でもマガジンにガス残ってるとハンマーをダウンできないので
ちと困る

で、タナカのマグナブローバックの欠点といえば
アレですよね~

……つづく



  

Posted by SAT編集部  at 13:54エアソフトガン