date:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

date:2011年06月29日

『ドキッ!TOP M4だらけのサバゲ大会』


                     写真:トモ長谷川
今週の土曜
7月2日に所沢のインドアフィールド「トリガートーク」にて
『ドキッ!TOP M4だらけのサバゲ大会』
に参戦予定!


                     写真:トモ長谷川
ハイキョウ式で話題のTOPの電動ガン
M4A1 GBBだらけのサバゲー大会とのこと
TOP M4をお持ちの方ならどなたでも参加OKです!
ついでにTOP M4オーナーズクラブとかも作ったらどうですか?


当日は、乙夜とトモさんで殴り込み予定です!
よろしくお願いします!




注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 22:17サバイバルゲーム

date:2011年06月28日

乙夜から~

1ヵ月遅れで誕生日プレゼントいただきました!
MGシャア専用ズゴック!



我が家にはMGアッガイ他、1/144とハイコンPROの三兄弟が揃っています~
もちろん、すべて素組
MGアッガイのみ艶消しスプレーを吹いてあります
このMGアッガイは以前、サバフリ出品予定のものを先買い


そして次は! こっちをよろしく!
とリクエストとしてありました
ありがとー

で、いつ作るのやら~






注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 19:27雑談

date:2011年06月28日

ユニフォース タクティカルグローブ

最新のタクティカルグローブ、ユニフォース!


#17760
CUT & CHMICAL
RESISTANT
Short Cuff/価格7,350円

薄くて非常に手にフィットするグローブ。それだけでなく、
手の平部の革はオイルやガソリン、酸などに対して耐久性の高い
Pittards社のPARADOSを使用している
また内部はケブラーより防刃性にすぐれた素材、ダイニーマを採用
この仕様でこの価格は超お得! 
サイズはS,M,L,XL,XXL。


SATマガジンのホームページからも購入できます!
http://satshopping.cart.fc2.com/?ca=20



フランクリン(Franklincn)というグローブメーカーの
タクティカル部門として誕生!
フランクリンといえば、野球好きの人なら知る人ぞ知る有名メーカーで、
60年以上の歴史があり、25年以上もメジャーリーガーたちの約60%に
グローブ、オフィシャルバッティンググローブとして提供しています
詳細&バリエーションはSATマガジン7月号で紹介しておりますので
そちらをご覧くださいませ~



問い合わせ
濱翔:0725-45-7699
http://www.hms-j.com/

ユニフォースのHP
www.uniforcetactical.com







注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 12:10タクティカル装備

date:2011年06月27日

マルゼン ワルサーP38

おそらく、最初に覚えたピストルがワルサーP38
もちろんルパン三世の影響です
コンバットマグナムとコルト・ガバメントも一緒に覚えました


そんなことでやっぱり、ワルサーP38のガスブローバックがでたら
とにかく、買うっきゃないよね~
しかもワルサー社と正式契約し、図面も基にしているという
うれしい1挺


なんせ、ふるーい銃ではあるが、デザインは秀逸
しかし、実銃で7発だっけ?
ガスブロで12発はちょっと心もとない
そして、マガジンキャッチがグリップ底のレバーというのが
現代銃に慣れた人間には使いにくい
マグチェンジ時は“あれ? マガジンキャッチは??”と頭が真っ白になります


こんな時代からデコッキングがあったということに驚きを覚える
ガスブロでももちろんライブです!



今回、紹介したのはバリエーションの“ブラックメタル”
つやありのエナメル系塗装をイメージ
これがまた渋くていいのです
そして使いこみ、擦れてくるとシルバーの下地がみえてくるそうだ
しかし、お気に入りなので、そんなハードな使用はしてません!





注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 12:12エアソフトガン

date:2011年06月26日

テラ・ハイキャパ4.3

実は1911A1とかサバゲーを始めた中学生のころ
ちょっとダサくみえてた
当時はダブルカラムのベレッタ系が大人気でした
やはり7発と15発の差は大きかった

でもKSCからSTIが発売されてからガバ系の見る目が変わった!
トリガーレスポンスと引きの感じ
そして操作性、信頼性の良さがようやくわかりました!
ハイキャパなら装弾数も多いしね

なので、基本STI EDGE系のスタイルが好き
フルダストカバーのシャーシ、そしてスライドとシャーシとのツラ一がいいのだ
東京マルイからハイキャパ4.3がまさにそれ!
しかし、ハイキャパ5.1との差別化で何点かパーツが違うので
赤羽フロンティアで5.1の純正パーツに交換しました


答え合わせ

まず、トリガー
こちらのみはフリーダム・アートのトリガーに換装
フラットトリガーは意外に指にピッタリきて引きやすい


5.1のビーバーテイルに変えました
4.3の中途半端なテイルが好きではなかった


そして、5.1用のアンビセフティ


たったこれだけで、なんかすごくカッコよくなった気がします
はい! 自己満足です
たぶん、今頃はAGITOで、この銃を撃ちまくってるかも



注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/

  

Posted by SAT編集部  at 12:12エアソフトガン

date:2011年06月25日

ハイキャパ4.3カスタム


テラコレクションから
東京マルイ ハイキャパ4.3のカスタム
微妙に外観が変わっております
外観も基本、純正パーツの組み換えのみです



では、どこのパーツが違うか、わかるかな?
簡単だよね~


中身はノーマルのまんまです
てか、ハイキャパはいじる必要を感じない





注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 12:12エアソフトガン

date:2011年06月24日

タクレット



噂のタクティカルなウォレット(財布)
名付けて
タクレット!
ようやく、発売されたみたいですね~

そして、“タク”の由来は、タクティカルホルスターにもなる!
ってことです
その華麗なテクを収録したDVDも鋭意進行中です
そちらはやはり7月末くらい
SATマガジン9月号とほぼ同時発売になりそうな予感……

よろしくお願いします


タフ プロダクツのロゴもカッコイイ!



注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 21:21雑談

date:2011年06月24日

撮影中~


次号に向け、シコシコと仕事進行中~
編集部特設スタジオもちょっと立派になりました

さて、この銃はなんでしょうか?
ホビーショー前の東京マルイ方式~

これから、そろそろブログも停滞気味の季節かな~



注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 15:04雑談

date:2011年06月23日

6/26はAGITOの定例会~

6月26日のAGITO日曜定例会に参加させていただきます!

今頃ですが
初めて、AGITOさんに遊びにいかせていただきます~
次SATマガジンのなかどくにひこ氏の「6ミリ弾列伝」の取材になりまーす


もちろんミリドルも一緒です
AGITOさんはいったことないので、写真はイメージです~
(笑)

梅雨ということでインドアのAGITOさんに取材を申し込みました
そして、予想通り、当日は天気はよろしくない
雨男パワー全開です!


さて、当日、銃はなにをもっていこうかな~
インドアだけどロングレンジとも聞くし~


当日、AGITO日曜定例会に参加される方
日曜日に会いましょう!
http://blog.livedoor.jp/agito_ktec/


注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。

  

Posted by SAT編集部  at 15:24サバイバルゲーム

date:2011年06月22日

東北大震災チャリティー・アンリミテッドプラクティス大会


写真はイメージです~
お知らせとは関係ございません!
写真:石井健夫

shooting proposerの昆さんからのお知らせ~
今週末の6月26日(日)は長原シューティングレンジで
『東北大震災チャリティー・アンリミテッドプラクティス・大会』が開催されます
私も、久しぶりにピンガンを握りたいと企んでいるのですが。。。 
もし皆様にお会いできましたら、どうかよろしくお願いいたしますぅ~!


~~~~~~~~~
大会名:『東北大震災チャリティー・アンリミテッドプラクティス・大会』 
日時:2011年6月26日 11時受付開始 12時スタート
場所:長原シューティングレンジ
参加費:一般参加者4000円(内1,000円を募金)
参加人数:上限25人
参加申し込み:kinawakinawa@yahoo.co.jp
ステージ数:アンリミテッドステージの内、3ステージ(組み換えて行う)
表彰・参加賞 :総合、各クラスのトップのみ 参加賞等も検討しております。
~~~~~~~~~


残念ながら当日、テラはサバゲー取材でAGITOにいっている予定です~



注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/



  

Posted by SAT編集部  at 20:39

date:2011年06月21日

ステアーAUG!


オーストリア産、未来的なブルパックのステアーAUG
もちろん東京マルイの電動ガンからも発売されており、
近日中に新モデルとしてステアーハイサイクルカスタムも発売される

個人的にはバリバリミリタリーモデルの銃が好きなので
タスコ社製のスコープ内蔵したステアーAUGミリタリーモデルは
結構気に入っています
東京マルイでも少数のみの生産で、しかも今はカタログ落ちしているので、大変貴重です
個人的にはステアーハイサイクルのメカボをこちらに乗せ換えることができないのかな……
とか思っています……
ひとりごと……


えーと
SATマガジン7月号の編集後記に書きましたが
静岡ホビーショーで新製品の各部アップは撮ったのですが
全体の写真を撮り忘れた!
という問題の答えは

ステアーハイサイクルカスタム
でした!
乙夜撮影でした!








注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 16:08エアソフトガン

date:2011年06月20日

vertx(バーテックス)

昨日、紹介したバーテックス
見た目はカジュアル系なのですが、
どっこいタクティカルなウェア
みんなもよく知ってるカナダのアウトドアブランドARC'TERYX(アークテリクス)と、
1842年からアメリカの法執行機関や軍に制服の供給を続けている
老舗のFecceimer Brother Company社とのコラボレーションで設立されたブランドで、
アメリカをはじめ、世界のプロから今、注目度が高いブランドの一つ


vertx
コールドブラックタクティカルポロショート・スリーブ
価格8,925円

太陽の熱を80%反射し、なおかつ速乾性もある
コールドブラックという最新素材を採用し、丈夫な縫製で型崩れもしないだ
サイズはS~L
カラーはホワイト、ネービー、レッド、BK、デザートタン
vertx
ロウプロファイルタクティカルパンツ
価格11,550円

コットン98%、LYCRA(ライクラ)2%と二種類の素材から構成されており、
伸縮性や動きやすさを高めている
股の部分のデザインにはダイヤモンドカットが採用されており
こちらも動きやすさに貢献している
サイズは28インチ~36インチ
カラーはデザートタン、カーキ、OD、BK、ネービー



問い合わせ
Tactical Pro Shop ELIET http://proshop-elite.com/
PKウェーブ http://pk-outlet.com/






注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 11:41タクティカル装備

date:2011年06月19日

vertx


素材、デザイン、機能ともにハイクオリティなタクティカルウエア、バーテックス
一見、タクティカルにはみえないスマートな印象の最新タクティカルのブランド
これから注目アイテムです

詳細は発売中のSATマガジン7月号を読んでくださいね♪


問い合わせ
Tactical Pro Shop ELIET http://proshop-elite.com/
PKウェーブ http://pk-outlet.com/





注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 12:12タクティカル装備

date:2011年06月18日

M1ガーランド

今日、一般公開日の東京おもちゃショー
いってる人も多いでしょう~


マルシンのブースは他に新製品としてM1ガーランドの6mmBB仕様が!
ブローバックして、最終弾にクリップが排出される
いいね~
ほすぃです
最近、木製ストックのライフルが欲しい思う今日このごろ


乙夜に先こされた
クィーン&スレイブのテラ乙コンビ
今回はふたりはプリキュア♪


こういうことです。
やったね!プリキュアになれたよ!!
写真・原稿ごとミリドル@作戦会議室からコピペ~
http://miridoru.militaryblog.jp/e231224.html

最初はキャップで反応してくれず
プリキュアになれませんでした……






注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/

  

Posted by SAT編集部  at 12:12エアソフトガン

date:2011年06月17日

ヒトマルラジコン発見!

6月14日にアップした1/24スケールの10式戦車RC
http://sat.militaryblog.jp/e229974.html


おもちゃショーに出てました!
CCPというメーカーです
http://www.ccp-jp.com/
http://www.ccp-jp.com/toy/MBT10/index.html
1/24 RC
陸上自衛隊
10式戦車(試作車両)
いいね!






注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 22:22イベント

date:2011年06月17日

マルシン M1カービンCDX! 続き


昨日、おもちゃショーでマルシンから発表された
マルシン M1カービンCDX!
初のCO2ガスカートリッジ内蔵のガスブローバックということで
話題沸騰中!


経済的で低温でも安定作動!
強烈なリコイルショック!
を謳っています
期待の新製品です

ですが、パワーソースとして、初モノだけに……


問題なく発売されるといいのですが……
今後、マルシンからアナウンスがあるでしょう


マルシンのブース



マルシンのラインナップ一覧~




注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 11:21エアソフトガン

date:2011年06月16日

マルシン M1カービンCDX!


本日から開催中の東京おもちゃショー
マルシンのブースでは、CO2ガスカートリッジを使用した
新パワーソースガスブローバックが発表された!
使用弾は6mmBB弾です!


マルシンといえば、M1カービン
M1カービンといえば、マルシンというほど
カートリッジ式からケースレス、ガスと息が長い1挺


ガスカートリッジは家庭用ビールサーバー用のもの
このくらいの大きさ
マルシンでは、5本パックで500円程度での販売を考えているそうだ


ガスカートリッジはマガジン内に挿入
1本で約5~60発撃てるそうだ


もちろん、ガスブローバックでキック力も充分納得!
まだまだ出来たばっかりの試作のため、試射は残念ながらできませんでした!
空撃ちのみ

……つづく



注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 17:10エアソフトガン

date:2011年06月16日

BATESの新型


                          Photo by TOMO HASEGAWA
今や、サバゲーマーから自衛隊員まで
ブーツといえば、BATESと
すっかり浸透しましたよね~
実はこのポーズはほんとバランス取るのが微妙で……
結構、大変なですよ~


                           Photo by TOMO HASEGAWA
大ヒットした
ヴィブラムソールのM6とICSを初搭載したDELTA
と人気アイテムのいいとこを融合させた
今年のベイツのニューモデル
現在発売中のサット月号でも紹介しています
が!
M6 ICSという名称でご紹介しておりますが
名称がDELTA M6 ICSと変更になりました!
以後、お見知りおきを~



                           Photo by TOMO HASEGAWA
ベイツの特許であるICSでお馴染みですよね
クッションだけでなく、姿勢の矯正まで可能となっております!


中田商店
http://www.nakatashoten.com/indexmenu.html





注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 11:11タクティカル装備

date:2011年06月15日

東京おもちゃショー2011


東京おもちゃショー2011
International Tokyo Toy Show 2011
明日から日曜まで東京ビッグサイトで東京おもちゃショーが開催されます!
ということで、明日、遊びにいってきまーー


会期:2011年 6月16日(木)~19日(日)
【商談見本市】16日(木) 9:30~18:00 
       17日(金) 9:30~18:00
【一般公開】 18日(土) 9:00~17:00
       19日(日) 9:00~16:00
会場:東京ビッグサイト 西1~4ホール 
東京都江東区有明 3-11-1
主催 : 社団法人 日本玩具協会
http://www.toys.or.jp/toyshow/



注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 21:21イベント

date:2011年06月15日

M9A1,M72A2,AT-4そろい踏み


ガスガンではなく、ガス筒三兄弟
上から
ZETA-LAB M9A1バズーカ
Deep Fire M72A2
China made AT-4
みっつ揃うと精悍だ~


アメリカの筒兵器を時代順に~
どれも完成度が高い
その上、結構重い
そして再装填にかなりの時間がかかります~
でも欲しがる人は多い~


もう売り切れているかもよ!
http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e229608.html




注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン7月号
1,680円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 12:10エアソフトガン