date:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

date:2011年02月25日

東京マルイM14で参戦!

先週の日曜に開催された
E.W.G.F.
エチゴヤ・ウォー・ゲーム・フェスティバルフィールドはVISION

今回がこのフィールド初めてでしたが、事前に広~くて、ロングレンジですよ~
と聞いていたので
久々にスコープ付きの東京マルイのM14を参戦!
後方からこっそりスナイピングに徹する所存
というか、走り回る気がなかった(笑)


ノーマルですが、30mでヘッドショット確実、35mで頭半分上に狙えば、ほぼ命中する
スコープ内にヒットした瞬間がみえるのは、結構、快感です


近距離で、すぐに応射できるようにTINY DOTをアングルをつけて搭載


東京マルイ M14仕様
ノーベルアームズ:SURE HIT 3-10X42
ノーベルアームズ:TINY DOT
ノーベルアームズ:SRMM SIDE RAIL MOUNT
VFC:M14用レイル
ハリス:バイポッド
KIT BOY:ステップ3FET
SATマガジン:タクティカルスリング




注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。


SATマガジン3月号
1,580円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 12:20エアソフトガン

date:2011年02月24日

E.W.G.F.で遊んできた!

先週の日曜
E.W.G.F.
エチゴヤ・ウォー・ゲーム・フェスティバルで遊んできた!


場所は千葉県君津市に昨秋オープンしたVISION
寒い中、なんと100名以上が集まったそうです

ゲームだけでなく、その後の大抽選会もあって大盛り上がり!
そこで、な、なんとすごい、KYぶりを発揮してしまいいました~
詳細は3月26日発売予定のSATマガジン5月号にて~







注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。


SATマガジン3月号
1,580円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/




SAT DVD Vol.2
銃弾貫通
価格2,980円
好評発売中

購入はこちらからでもOK

SAT通販



  

Posted by SAT編集部  at 20:54サバイバルゲーム

date:2011年02月18日

東京マルイ次世代SCAR


ブログネタ用の写真をチェックしてて
あら?
こんな写真が??
次世代SCARを持って構えながら走るオレ
こんなの撮ったっけ?
いや撮ってもらったっけ?

あ~発売中のSATマガジン3月号で特集した次世代SCAR
やはり実銃のSCARも撃ったこともあるトモちゃんに
ここまで実銃に近づいたよ東京マルイ!
という主旨で記事を取り組みました
と、いうことはトモちゃんをまだまだ写真の下手くそなオレが撮らなくちゃいけない
何度もダメだしをくらい
「こう撮れ!」
という見本写真でした








注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。


SATマガジン3月号
1,580円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 13:05エアソフトガン

date:2011年02月17日

TOP M4A1 EBB発売は……


                      写真:トモ長谷川
発売がノビノビになっているTOP M4A1 EBB
排莢で話題のあの1挺ね

待ちに待っている人も多いでしょうが、
発売日は3月20日ごろになるそうですよ~


カートの飛びは非常に快調です
最終試作で精度も10mでペットボトルのキャップに当たりましたよー
今から楽しみですね~









注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。


SATマガジン3月号
1,580円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/




SAT DVD Vol.2
銃弾貫通
価格2,980円
好評発売中

購入はこちらからでもOK

SAT通販




  

Posted by SAT編集部  at 11:22エアソフトガン

date:2011年02月11日

SATマガジン電子書籍

やっと
ようやく
携帯をiPhoneに変えました!


ということはSATマガジンの電子書籍もみれるわけだ

お!


すげーみれたー
※iPhoneの場合は無料のアプリが必要です

電子書籍の今後は?
まだまだ先だろ? いやすぐに普及するだろと
いろいろ意見がありますが、電子書籍は意外と早く浸透するかもしれませんね
使ってみてそー思いました
これから電車の友にみなさんもいかがでしょうか?
印刷代がない分、電子書籍のほうがちょっとお得ですよ~



注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。


SATマガジン3月号
1,580円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 13:10SATマガジン

date:2011年02月10日

う~む……突然でした……

2月始め、あふりかくんからお電話が……
内容は
あふりかくんもブログで書かれていたとおりのこと……
http://parabelllum.militaryblog.jp/e196032.html
4月20日をもって、ミリタリーショップ パラベラムが
勇気ある撤退をするという決断を下したそうです
非常にざんねんであります!


あふりかくん
試作のタニコバ M4-MGを撃つ!
SATマガジン3月号用の写真から~


しかしあふりかくんのことなら、必ずこのミリタリー業界にカムバックしてくれるでしょう!
あふりかくんの復活を心から願い
また応援したいと思います!

また引き続き、SATマガジンでも葉隠メンバーとして参加のほうよろしくお願いしま~す






注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。


SATマガジン3月号
1,580円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/




SAT DVD Vol.2
銃弾貫通
価格2,980円
好評発売中

購入はこちらからでもOK

SAT通販



  

Posted by SAT編集部  at 17:38SATマガジン

date:2011年02月09日

厄払いなう!

男よんじゅう
厄年です!



なので編集部からも近い神田明神にいってきました!(先週ね)
(玉ぐし料)払って、払ってもらいますた
2週間前にバイクでコケたから
ちょっと遅かったけどな

ちなみに前回の厄年のときもちゃんと厄払いしてますよー

その年はバイクを初めて買ったときだったので
楽しくて走り回り、あげくの果てには日本三景で有名な宮城県松島のその先、女川で
コケて足の骨を折ったけどな~

未だに疑問なのが
厄払いしたのに骨折した~
のか
厄払いしたから骨折だけで済んだ
のか
どっちだったのか??

事故ったところは田舎で日曜だったので、
病院の受け入れ先がなかなかみつからず、
救急車の中で待機……
ようやく病院に運ばれたのは事故から1時間半後くらいでした
下手したら死んでいましたね~



おりゃゃゃゃゃ!
ちなみにこれは
5年後にコケた場所にリベンジしにいったときの写真









注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。


SATマガジン3月号
1,580円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/




SAT DVD Vol.2
銃弾貫通
価格2,980円
好評発売中

購入はこちらからでもOK

SAT通販


  

Posted by SAT編集部  at 20:26雑談

date:2011年02月06日

WE G39


WEのG39C
このメーカーは新製品がでるごとに性能がよくなっている感じがする
しかも結構お安いときた
いいねー


WE G39C
21,903円

WEはハンドガンもなかなか魅力的な製品があるが……
日本での販売は難しい……
ざんねんです





「残り少ない夜景から」

東京都庁からの夜景
右端に富士山がみえます




注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。


SATマガジン3月号
1,580円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/




SAT DVD Vol.2
銃弾貫通
価格2,980円
好評発売中

購入はこちらからでもOK

SAT通販


  

Posted by SAT編集部  at 13:26エアソフトガン

date:2011年02月05日

バリケードシューティング

SATマガジン3月号に掲載中の「SATサバゲ葉隠」
今回はバリケードシューティングについて~


約半畳のスペースから足はもちろん、身体を極力露出させずに敵を撃つ!
簡単そうで結構むずいです
ライフルだと長いため、ハンドリングも難しい
もちろん銃口がバリケードより出てはいけません!
なぜだかは記事を読んでくださ~い


半畳のスペースで素早くスウィッチ(銃の持ち替え)するのは、
かなりむずいです
練習が必要です
ライフルをスウィッチしないで左側から撃つのはもっとむずいです


慣れてないから左からの射撃姿勢もどことなくぎこちない?
ターゲットまでの距離は5mほど


バリケードから身体の露出を最小限にとどめる!
のよい見本用にパチリ!




「日本の夜景から」
これはどこでしょう~か?




ここからの夜景です
正解は……
 ↓ ずっと下のほうです
一番最後にあります



注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。


SATマガジン3月号
1,580円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/




SAT DVD Vol.2
銃弾貫通
価格2,980円
好評発売中

購入はこちらからでもOK

SAT通販




ついでに
SATマガジンの公式ホームページからお求めできます!
SAT通販


SAT DVD vol.0
「実弾射撃教本」」

価格2,980円!
銃の構え方から狙い方と初めて銃を撃つ人から
シューティングマッチの技までを親切丁寧に解説
もちろんエアソフトガンの射撃にも役に立つ情報満載!
また初めて海外で実弾射撃にいっても恥をかかない銃の扱い方、マナーも勉強できます



SAT DVD vol.1
「銃通」

価格2,980円!
実銃についての素朴な疑問を体当たりで実験するという実証DVDです
今回はハードな路線ではなく
エンターテイメント重視の
テレビ番組風に仕上げてみました


【正解】
札幌大通公園のテレビ塔からの夜景でした!
1枚目の写真、画面上のほうに大倉山スキージャンプ場がみまえます
ここで毎年雪まつりが開催されます
  

Posted by SAT編集部  at 13:10サバイバルゲーム

date:2011年02月04日

涅槃のポーズ

2011年01月29日のブログでアップした
演技指導
もちろん ↑ のポーズは没になり
下記のようなポーズになりました


まるで涅槃~   Photo by Tomo Hasegawa
没になりましたが
ある意味、セクシーですな



今回、乙夜が着たウエアです
もちろん男性サイズありますよ~
ALPHA INDUSTRIES
50's SINGLE RIDERS
43,000円

http://www.nakatashoten.com/indexmenu.html



MORGAN MEMPHIS BELLE
シングルライダース
38,000円

http://www.nakatashoten.com/indexmenu.html




注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。


SATマガジン3月号
1,580円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/

  

Posted by SAT編集部  at 12:10SATマガジン

date:2011年02月03日

SATサバゲ葉隠 

作法やマナーという言葉だけでは物足りない
タクティカルなトレイニングには、日頃の生活の中や生き方、
ひいては人生のあり方にまで影響を与えてしまうような、
素晴らしい要素が含まれている……
好き者だからこそ、ツボを押さえて学びたい
実銃orトイガンによらず、銃を持つものとしての心得、
それが“サバゲ葉隠”!

そのような主旨で連載しております
そしていつもメンバーとして協力していただいているのが
ミリタリーショップ パラベラムのあふりかくん
さらにサバゲーチーム、COSコマンドのみなさま、百鬼野行のみなさま
さらに今回は練習場の提供していただいた村杉さん
いつもありがとうです



今回はその訓練様子を少しお見せいたしましょう

トモ先生からバリケードからの射撃を教わる
自分の体をなるべく露出させないよう敵を撃つ!


仲間に前に立ってもらって、どこからどのくらい姿がみえてくるのかを
チェックしてもらう
蛇足
この撮影のときはまだカメラがキャノンのG9だった
ちょっと日陰とかだともうこういう動きのある写真は辛かった




「日本の夜景から」

今はここまで大規模にもうやっていないと思うが
丸の内のイルミネーション
名前なんだっけな? 忘れましたが
それのクリスマスイルミネート




注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。


SATマガジン3月号
1,580円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/


  

Posted by SAT編集部  at 12:46サバイバルゲーム

date:2011年02月01日

ピンクM4♪


G&Gから発売されたピンクM4
ファムファタル16~すでに宮嶋ちゃんが買ったとか、某誌のみさみさも愛用しているとか
意外と人気みたいです


そんなおいらもうっとり
なんせ、ピンクはプラの成形色で色落ちしないし
軽くて、安いといいことづくめ


そして誌面にも書いたが、ピンクって砂漠迷彩としてもよいのです

タミヤのプラモデル、ピンクパンサー
小学生のころ「え!? ピンクかよ! ダッセー」
と思ったものですが、砂漠では意外と迷彩効果も高い
しかも車自体はよくみるとカッコイイ!
なんせランドローバーですからね
んで、結局買ったことありました


夜景番外編
「中秋の名月」

何年か前、撮影で泊りこみのとき、ちょうど中秋の名月でした
トモちゃんに撮影の設定を教えてもらったのですが
「え? そんな設定でいいの??」
と思いましたが、撮ってみるとむちゃキレイに撮れました
ただその設定忘れました……
なんか夜の写真だったらなんでもいいのか?
(笑)






注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。


SATマガジン3月号
1,580円
好評発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/

  

Posted by SAT編集部  at 17:42エアソフトガン