date:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

date:2013年12月19日

神奈川県に新フィールドを鋭意整備中


先日、ちょっと知り合いからお声がかかりまして
今度、神奈川県にアウトドアフィールドを作るので
一度、遊びにきてくださいということで行って参りました
フィールド名は「みんなの森(仮)」だそうです
フィールドの協力チームの方々
BDUを自分で染めて 戦隊モノのようだ


夏から有志で山作業を開始し、ようやくゲームができるようになった状態だそうです
フィールド的にサバゲーが楽しめるかどうかの試験ゲームということで
一度、遊んで感想を聞かせてくださいとお声がかかりました
セフティもテーブルと椅子が出来たところでまだまだな状態
現在も整備中ということで、オープンはもうしばらくかかりそうだ
なので、現時点では、まだ場所は詳しくは、いえません


フィールドは山で結構、斜面ですと聞いていたので、
体力持つか心配だったが、思ったより斜面はなかったので、ぜんぜん平気でした
結構、笹が多くて、敵が笹から透けてみえるのだが、
撃ってもなかなか当たらない


ちなみに整備したのは、フィールドの、まだ半分だけ
でも半分のスペースでも当日50名で充分楽しめた


フィールドのほぼ中央に地形の問題で
結構、深い崖(高さ2mくらい)の小川がある
橋を上流、下流に2ヵ所設置
やはり攻防の中心はこの橋あたりになる
一気に橋を渡り切って制圧すると有利になる
一応、川の周りにロープを張ってあるが、ちょっと心もとないかな
ここは今後の課題で



ゲームをやりつつ、今後は適度にバリケードを増やしていくそうだ



今回のゲームはなぜかボルトアクション率が高かった
ギリースーツだとマジでわかりません

フィールド自体は、楽しめましたが、
セフティやインフラがまだまだまだまだ発展途上
もう少し形になってから
また遊びに行きたいと思っています
来年の春には場所もお知らせできるかと思います
千葉に集中しているフィールド
神奈川県にアウトドアフィールドがあってもいいよね~




人気ブログランキングへ


SATマガジン1月号2014年
1,680円
好評発売中!


SATマガジン年間購読開始!
年間6冊で10,080円のところ8,400円!
つまり年間購読にすると1冊まるまるお得
申し込みはこちらから!



  

Posted by SAT編集部  at 20:45サバイバルゲーム