date:2009年12月08日

乙夜へ 指導が不徹底で申し訳ない!

乙夜へ 指導が不徹底で申し訳ない!
先日の東京ミッション2
TEAM SAT(女王様とその下僕)はミリタリーCクラス8位でした
実は乙夜ちゃんはマッチ形式のイベントには意外や意外、初めてのことだったそうだ
彼女も試合というものが雰囲気だけでもわかってもらえたかな?

俺もそんなにマッチの参加経験がありませんが、
一応実銃のマッチにも出場したこともあります
そのため、事前に実銃の扱い方、マッチの進行やら徹底的に教えられました
よい先生に恵まれており、その辺はとってもありがたかったです
ガンハンドリングはもちろん、心得まで教えていただきました

まず教えられたことは
★事故を起こさないこと
暴発やらマズルコンシャスをしっかりする、ガンを落とさないなどなど
レンジマスターのいうことをしっかり守る

★次に全ステージをクリアすること
前記の続きになりますが、事故やミスで失格にならない
ガンのメンテナンスもしっかりやり、途中で故障や壊れないように
事前にチェック!

★凡ミスをしない
試合前、緊張などで普段はしない信じられないポカをよくやります
マガジンの入れ忘れ
弾の入れ忘れ、ガスの入れ忘れ
電動ガンでバッテリーの接続忘れ
ブザーが鳴ってからトリガー引いてから
あれ、弾でなーーい!
ということもよくあります

★自分の目標を持つこと
初参加などではいきなり優勝は無理
マッチによっては事前にコースが発表になるので
事前練習でだいたいのタイムがわかるので、試合では
目標タイムを設定する
目標順位を設定する

などなどイチローさん、トモちゃん、石井さんから教えていただきました

ということで、これらを俺が乙夜に教えなきゃならなかったのですが
俺はあんまりよい先生じゃないですね
常務連絡をしただけでした
すいませんでした
というか、俺が教えるより、よい先生がいますし、
俺は教えるほどうまくな~い
これから葉隠で特訓させよう!

乙夜へ 指導が不徹底で申し訳ない!
かくいう、俺もブザーが鳴ってから
ターゲットに銃口を向けながら
えーと、どのターゲット撃つんだっけ?
このターゲットには何発撃つんだっけ?
という状態でした……
結構、頭真っ白な状態になってしまいました

乙夜へ 指導が不徹底で申し訳ない!
乙夜のマガジン管理によるミス
乙夜が合図を出すとき
“下僕! 撃ちなさい!”と事前に決めていたのだが
恥ずかしくていえなかったのか、セリフを忘れたのか
1秒くらい目で訴えてきた……がタイムロス
俺、マガジンチェンジが予想以上に手間取った
俺、2発撃たなきゃならないターゲットを1発しか撃たなかった
まぁ、お互いミスがいっぱいありました
でも自分だけ完璧だけではダメという、ペアでのマッチなのもおもしろかった
でも、うまくいかなかったら、こんなふうにケンカにもなるかもね
写真はヤラセです


乙夜へ 指導が不徹底で申し訳ない! 乙夜へ 指導が不徹底で申し訳ない!
石井さんは夫婦で参加
ふたりできっちり打ち合わせをして
自分たちの目標をしっかりもって参戦
順位より自分たちが目標としていたことを完璧にクリアでき
とっても満足していました
こういう楽しみ方が一番かもねー










同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
今夜、葉隠申し込み期限です!
葉隠・コンバットモ
葉隠・コンパクトマウト
葉隠マッチ・ハンドガンのライトについて
葉隠マッチからお知らせ!
NOVEL ARMS presents  葉隠マッチM-6 参加申し込み開始!
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 今夜、葉隠申し込み期限です! (2017-04-13 15:26)
 葉隠・コンバットモ (2017-04-11 20:09)
 葉隠・コンパクトマウト (2017-04-11 00:21)
 葉隠マッチ・ハンドガンのライトについて (2017-04-04 22:47)
 葉隠マッチからお知らせ! (2017-02-16 17:00)
 NOVEL ARMS presents 葉隠マッチM-6 参加申し込み開始! (2017-02-09 13:16)

Posted by SAT編集部  at 13:45 │シューティングマッチ