date:2014年04月20日

クリプテック まんだらけ

クリプテック まんだらけ
Gunsimthバトン アキバ店
オープン2周年記念サバゲー
今回はVショーでクリプテックのマンドレイクのパンツを買ったので
これを着たかっただけです
ただ上まで予算がなかったので、上はEOTACにマルチカム装備
ベルトはもちろんギアスミスです!

クリプテック まんだらけ
KRYPTEK MANDARAKE
最初、マンドレイクを「まんだらけ」と呼んでいた俺
こいつはクリプテック社の記事を使用した香港のOPS製
十分なクオリティを有しつつ、低価格
インナー式の二―パッドも付属
パッド挿入部分は伸縮素材で膝曲げもスムーズ
ただ不満は太もも前部のポケットがハンドガンマガジンやライト用で
ちょっと小さいこと
M4マガジン用がよかったです
そうすれば、iPhoneも入るから~
でも問題なく合格レベルのパンツです
これから節約して上着も買わねば


クリプテック まんだらけ
そして今回、何年かぶりに無線機を使用
ヘッドセットは中野のウォーリャーズで販売している
アイコム用の骨伝導ヘッドセット、フリーフォン
PTTスイッチもついて3,980円!
ほんとよく聞こえます!
ただイヤフォンのコードが意外とスリングがひっかかったり、
スイッチするときにひっかかったりと
急遽買ったので、また配線処理が……
これからの課題ですな
装備大臣になにかよい方法がないか聞いてみよう

クリプテック まんだらけ
ブーツはBATESのアノボーン
軽いし、ソールも低反発で自分の足にフィットし
非常に履きやすい
これはいいです!

クリプテック まんだらけ
BATESというとサイドジッパーというイメージですが
それは中田商店取り扱いの日本販売分のみ
最初、アノボーンはサイドジッパーじゃないのか~
履くのがめんどくさいなー
とちょっとがっかりしましたが
履いてみたら、そんなことありませんでした
レースシューなので、ベロをちょっと引っ張れば
スルスルと靴紐は簡単に緩み、脱ぎやすい
履くときもキューと紐を引っ張れば簡単に締まる
そんな苦じゃありません
そもそもサイドジッパーでもジッパーの上げ、下げに
かがまないといけないので、履くときの手間はほぼ同じです


クリプテック まんだらけ
メインウエポンはもちろんGunsmithバトンのM4 CQB 流速HC
よく飛び
よく連射でき
よく当たる
なにより、軽いってのがいい
コンタクトレディで侵攻していてもぜんぜん疲れない
いつもはガンが重くて、腕が疲れてきて休憩しているが
どんどん前にいける
そして前に行きすぎて撃たれた


よし!
これからMMS×SATマガジン×葉隠予備校だ!
ほぼ上記のスタイルで出撃!



人気ブログランキングへ

クリプテック まんだらけ
SATマガジン5月号2014年
1,680円
発売中!


SATマガジン年間購読開始!
年間6冊で10,080円のところ8,400円!
つまり年間購読にすると1冊まるまるお得
申し込みはこちらから!






同じカテゴリー(タクティカル装備)の記事画像
NOVEL ARMS presents 葉隠マッチM-6お疲れ様でした
NOVEL ARMS光学機器
Avalon Leopard CQB SATマガジン特選セット!
SATマガジン通販 Newアイテム
ヘリコンテックスのコブラバックルベルト
ベイツ ストライカー
同じカテゴリー(タクティカル装備)の記事
 NOVEL ARMS presents 葉隠マッチM-6お疲れ様でした (2017-04-18 14:05)
 NOVEL ARMS光学機器 (2017-03-28 16:30)
 Avalon Leopard CQB SATマガジン特選セット! (2017-03-24 12:14)
 SATマガジン通販 Newアイテム (2017-03-23 12:14)
 ヘリコンテックスのコブラバックルベルト (2016-02-11 18:13)
 ベイツ ストライカー (2016-02-09 16:42)

Posted by SAT編集部  at 13:18 │タクティカル装備サバイバルゲーム