date:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

date:2013年12月11日

VP-70M続き


VP-70MのVPって、取り説によると
ナチス時代末期に悲しく誕生した“国民用リサイクルピストル”
フォルクスピストル
これを原点にしてるとある
フォルクス・ワーゲンの国民車と同様の意味っぽいですね


フィールドストリッピングは簡単
トリガー上のレバーを押し下げれば、スライドを外せます


フレーム部
実銃はストライカー式のダブルアクションオンリーだが
タニコバのVPはハンマー式のシングルアクション


スライド内部のシリンダー部分
右にあるネジを2本外せば、取り出せます



見事にピストンカップが欠けていました
初期のコバカップは材質上、
どうしても経年劣化するらしい
もうボロボロで触ると砕けていく末期状態


ということで、以前、コバさんから新ピストンカップを頂いておりました
だから事前に変更しておけよって
すっかり忘れておりました


ということで、見事復活
次の上矢会でリベンジしたいですな





人気ブログランキングへ


SATマガジン1月号2014年
1,680円
本日発売!


SATマガジン年間購読開始!
年間6冊で10,080円のところ8,400円!
つまり年間購読にすると1冊まるまるお得
申し込みはこちらから!





  

Posted by SAT編集部  at 10:13エアソフトガン