date:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

date:2011年05月22日

KSC HK33の泣き所


話題のリポバッテリーET-1を手に入れ
久々に使おうと思ったKSC HK33
どうやらまたギアが噛んだ
トリガーのキリ方が下手だとなるんですよね~



また分解し、ギアセッティング
分解方法はSATマガジンNO12をみてください
(残りあとわずか)
とりあえず、ピン3本でここまで簡単にできまふ



トリガーグループのグリップ底のネジを外して、モーターを取り出す


セレクターを上にすると、抜けます


そうすれば、メカボが取り出せます


ピストン部とギア部の六角ネジ3本抜いて、分割
ギアを調整して、逆の工程で
あら、もとどおり~
ただし、モーターのピニオンとギアのセッティングが悪いと
過負荷になってヒューズが飛びますので気を付けてくださ~い
ではでは


  

Posted by SAT編集部  at 13:13エアソフトガン

date:2011年05月22日

萌えたモノ

静岡ホビーショーで見かけた
東京マルイ以外で
個人的には萌え なもの


アオシマ
HⅡ-Bロケット以下、はやぶさなどなど宇宙もの
昔は天体少年だったので、いまでも興味あります


童友社
1/3000スケールプラモデルの
スカイツリー!
接着剤なしで組み立て可能で高さは234mm~


なんと光ります
ライトアップされて幻想的


同じく童友社から1/2000東京タワー
こちらもライトアップできるそうですが
どうせならスカイツリーとスケールを合わせて欲しかった


これまた童友社
ダグラム30周年記念の復刻版だそうだ
1/144スケールで
なんと「10種アソートコレクターズ Box」
だそうだ!
こんなん昔あったかな??
タカラからは1/72と1/48があって、そちらはいっぱい作りましたが……



ハセガワ
ドイツレベル
去年のF1マシーンいろいろ

マクラーレン


フェラーリ


メルセデス

注目!
SATマガジン電子書籍化!


シナノブック・ドットコム
※本サイトは課金制になります。



SATマガジン5月号
1,680円
発売中!

SATマガジン公式ホームページもよろしくです
http://www.sat-mag.net/




  

Posted by SAT編集部  at 12:12イベント