date:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

date:2009年12月08日

乙夜へ 指導が不徹底で申し訳ない!


先日の東京ミッション2
TEAM SAT(女王様とその下僕)はミリタリーCクラス8位でした
実は乙夜ちゃんはマッチ形式のイベントには意外や意外、初めてのことだったそうだ
彼女も試合というものが雰囲気だけでもわかってもらえたかな?

俺もそんなにマッチの参加経験がありませんが、
一応実銃のマッチにも出場したこともあります
そのため、事前に実銃の扱い方、マッチの進行やら徹底的に教えられました
よい先生に恵まれており、その辺はとってもありがたかったです
ガンハンドリングはもちろん、心得まで教えていただきました

まず教えられたことは
★事故を起こさないこと
暴発やらマズルコンシャスをしっかりする、ガンを落とさないなどなど
レンジマスターのいうことをしっかり守る

★次に全ステージをクリアすること
前記の続きになりますが、事故やミスで失格にならない
ガンのメンテナンスもしっかりやり、途中で故障や壊れないように
事前にチェック!

★凡ミスをしない
試合前、緊張などで普段はしない信じられないポカをよくやります
マガジンの入れ忘れ
弾の入れ忘れ、ガスの入れ忘れ
電動ガンでバッテリーの接続忘れ
ブザーが鳴ってからトリガー引いてから
あれ、弾でなーーい!
ということもよくあります

★自分の目標を持つこと
初参加などではいきなり優勝は無理
マッチによっては事前にコースが発表になるので
事前練習でだいたいのタイムがわかるので、試合では
目標タイムを設定する
目標順位を設定する

などなどイチローさん、トモちゃん、石井さんから教えていただきました

ということで、これらを俺が乙夜に教えなきゃならなかったのですが
俺はあんまりよい先生じゃないですね
常務連絡をしただけでした
すいませんでした
というか、俺が教えるより、よい先生がいますし、
俺は教えるほどうまくな~い
これから葉隠で特訓させよう!


かくいう、俺もブザーが鳴ってから
ターゲットに銃口を向けながら
えーと、どのターゲット撃つんだっけ?
このターゲットには何発撃つんだっけ?
という状態でした……
結構、頭真っ白な状態になってしまいました


乙夜のマガジン管理によるミス
乙夜が合図を出すとき
“下僕! 撃ちなさい!”と事前に決めていたのだが
恥ずかしくていえなかったのか、セリフを忘れたのか
1秒くらい目で訴えてきた……がタイムロス
俺、マガジンチェンジが予想以上に手間取った
俺、2発撃たなきゃならないターゲットを1発しか撃たなかった
まぁ、お互いミスがいっぱいありました
でも自分だけ完璧だけではダメという、ペアでのマッチなのもおもしろかった
でも、うまくいかなかったら、こんなふうにケンカにもなるかもね
写真はヤラセです


 
石井さんは夫婦で参加
ふたりできっちり打ち合わせをして
自分たちの目標をしっかりもって参戦
順位より自分たちが目標としていたことを完璧にクリアでき
とっても満足していました
こういう楽しみ方が一番かもねー






  

Posted by SAT編集部  at 13:45シューティングマッチ