date:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

date:2009年01月30日

ゆるキャラついでに


今のご当地“ゆるキャラ”ブームを発端となったのは
やはり、“ひこにゃん”でしょう
彦根城築城400年記念かなんかだったと思う

さて以前に国宝4城というのは
松本城、犬山城、姫路城、熊本城の4つとなにかで載っていたので
ミリブロでも昔いったことがあったのですが
最近、熊本城の城主の件でネットで調べてみたら
国宝4城は熊本城ではなく、彦根城となっていました
おれの勘違いかな?


彦根城 2005年撮影
ちなみに彦根城はひこにゃんブームの直前にいきました
正月に帰省したときに、行きました
実家から近いのです
小学生以来だったかな~


武田信玄で有名な武田軍団の装備は赤一色で統一され
武田の赤揃えといわれていました
が、武田崩壊後
徳川家康がその浪人した武田の遺臣を大量に召抱え、井伊家に預けた
武田の赤揃えがそのまま井伊の赤揃えになりますた


おまけ

リアルひこにゃん
ネットで拾ってきました


  

Posted by SAT編集部  at 21:10雑談

date:2009年01月30日

愛称募集中!

なんとなく“ゆるキャラ”にはまっている
テラ“小銭王”ロッサ中佐です

平成19年2月27日に全日本トイガン安全協会(STGA)が設立されました
マルシン、セキトー、タニオ・コバ、SⅡS、ファルコントーイ、エムトレーディング、中六、モケイパドックにより
トイガンを守るため、トイガン改造防止を図り、自主安全基準の確立を務め、
啓蒙活動や消費者の安全を確保するためにメーカーと販売店が一体になって組織した団体です

この度、全日本トイガン安全協会(STGA)の公式ホームページができました
http://www.stga.ecnet.jp/


そして“ゆるキャラ”登場!
ということからSTGAのキャラクター名募集中! 
みなさん上のカート風キャラクターにいい名前を考えてください
締切は3月末です~

あと、カートリッジ方式エアーガンの安全性と解釈についても
書いてあるので、ご参照してみてください


畜圧式薬莢
この方式のエアーガンは、銃身の薬室に薬きょうを装填する構造を持っていることから
「火薬と金属製弾丸が装填可能な薬きょうを使用し、
これを撃発発射することが可能な機能」があればそれは
“真性銃砲と解釈できる”として過去に銃刀法違反で製造・販売の禁止の処置を
受けた複数の事例があります


中空薬莢
初期のメーカー各社の手動式エアーガンのように、内部はエアーが通過する穴が
貫通しているだけの“パイプ状の玩具的薬きょう”
ズはマルシンのG21の中空薬莢
薬きょう胴体は改造防止のため、
装飾実包と同様に側面に穴を開けたものがより安全といえる

詳しくはこちらをご参照ください
http://www.stga.ecnet.jp/stga_koho02.html


ゆるキャラ最強はやはり彼ですよね~
2010年には絶対奈良にいってみようと思ってます
http://image.blog.livedoor.jp/guideline/imgs/a/8/a8e8f8fc.gif



  

Posted by SAT編集部  at 12:50エアソフトガン