date:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

date:2008年04月04日

プレートマスターシューティングマッチ

3月30日都立産業貿易センターにて、クールスタイルトイ3が開催されました
このイベントは様々なシューティングマッチを集めて気軽に楽しもう!というものです。
そこに私、マック堺こと堺達也も4月20日にシューティングレンジ長原にて
開催するエアガンシューティングマッチ「プレートマスター」の紹介を兼ねて参加しました。
プレートマスターは、比較的大きいプレートを使って基礎的なエアガンの射撃技術を競います。
試合未経験者を想定しています。
お披露目で6枚の的をどれだけ速く撃てるかというものにしました。
エアガンを持っている人ならば5m先の15cmの的を当てることが簡単だということがわかってもらえると思います。
ただしギャラリーの前では簡単では無かったようです。
今後、定期的にPlateMasterシューティングマッチを開催していく予定なので
自分の腕試しに参加してみてはどうでしょうか。
世界チャンピオンから直接指導してもらえるチャンスはあまりないと思います。
リポート by マック堺



6枚のプレートを倒す金属音が会場に響き、自然とギャラリーも増え緊張します。


単純な競技なのですが、急げば急ぐほどミスを連発
ベテランシューターの中には何度もトライする人もチラホラ。


巧いシューターのシューティングは見ているだけでも参考になります。
グリッピングや腕の伸ばし方などみな違います。


前日には、アンリミテッド、東京ミッションのプレマッチが開かれ盛況でした。
プレートマスターの上位3名との記念写真。九州から遠征した鮫島選手が
見事優勝しウーリッチの時計が贈られました。




  

Posted by SAT編集部  at 00:05シューティングマッチ